2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
あれあれ・・・part2

3月になってから定植したスティックセニョール(茎ブロッコリー)。
 
まだこんなに小さいのに・・・
 

 

 


もう、花蕾ができはじめました~

あれあれ・・・

 

種をまいたのは1月。

育苗ハウスで育てました。

 

2月に寒い日が続いたので、それを「冬」だと思って、

このところの春の陽気で、「春だ! それ急げ!」とばかりに

花を咲かせようとしている模様。

 

そんなに急がなくていいよぉ~。

 

もっとじっくり大きくおなり・・・って言っても、無理だよねぇ~。

 

いとかなし。

 

 


 

3月になると忙しくなるはずなのに、

忙しくない・・・。

 

(草取り以外は)

特に急ぐ仕事もなく、

今日は な~に~を~ し~よ~かなぁ~?

なーんて考えながら、こざこざ仕事や草取りをしてゆるりと過ごそうかな?

と思っていたのだけども、

堆肥の切り返しをしようと思い立った。

 

堆肥の切り返し。

 

ローダー(トラクター)を使うと半日でできる。

お昼過ぎには終わってもうた・・・。

 

去年まではあんなに大変だったのにね。

 

大変だったから、堆肥の切り返しのことを考えるだけで頭が痛くて、

すっごいストレスだった。

 

でも、ラクにできるようになったので、ストレスもなく、

気がらく~♪になってしまった。

 

ぼけるかも?(^o^;

(大丈夫。4月から本格的に忙しくなるから)

 

 

明日は雨だから、「ヒマラヤを越える子どもたち」の映画を見に行こうと思ったのに、

上映会は今日で終わったらしい。(;_;)

ぐすん。

 

今日みたいな天気がいい日は出かけられないのよぉ~。

(今日だったら出かけてもよかったけど  あとのまつり)

 

明日は雨。

 

ハウスの草取りと請求書を書いてすごそ・・・

あー、つまらん。

 

 

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ