2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
がんばりすぎました。

一昨日、25日。

「昼過ぎから雨」とか言うので、

雨が降る前に・・・と思って、落花生を掘りました。

 

暑かったのでちょっと掘っては休み、ちょっと掘っては休み・・・

休んでる時間の方が長いじゃん・・・(^_^; ってな感じで。

 

この落花生、たくさん根(実)が入っているならいいんだけど、

あんまりついてないのよね。

収穫の秋は嬉しいのだけど、

落花生とか里芋とか、カライモとか、掘るのばっかりで・・・

掘るのはしんどいので、実は好きじゃない。(^_^;

 

金曜日に出荷する分の、ほんの2kgくらいの落花生を、2時間もかけて掘って、

 

雨が降る前に・・・

畑のコンディションがイマイチだったけども、

うっておきたかった畑をうって、

 

まだ雨が降らない(いい天気!)ので、

カライモを掘って・・・

 

カライモは、今年はいい感じだよ~。
里芋が少ない分を補ってくれるといいなぁ~。
100株しか植えてないけど。

 

金曜日の出荷分のナスやらピーマンやらを収穫して、

 

夜は会議だ!それまでに明日の準備をして・・・

 

なんて考えながら、

ゴーヤをとっていたら、頭がクラクラし始めて、

2.5mの高さにまでなってしまったオクラをとっていたら、

「やばい」って感じになって、

「あと1列!」というところで、へたりこんでしまいました。(>_<)

 

持病のメニエール氏病。

吐き気とめまいで動けなくなる。

脂汗がにじんで、ぶるぶると小刻みな震えがくる。

 

前回は去年の田植え前に出たので、1年3ヶ月ぶり。

まだいたのね・・・ってかんじ。

 

上を見ていると、気持ち悪くなって、特にダメなんだよね。

ゴーヤとオクラはトドメだったみたい。

 

よく考えると、前日、割とがんばって仕事をしたくせに、

夜、なかなか寝付けずに、寝不足だったのでした。

寝不足のときに大体出るんだよなぁ~。

 

しばらく休んで、気合いであと1列のオクラをとって、

吐き気をこらえながら、這って家に帰りました。(嘘。軽トラで帰ったよ)

 

結局、会議にも出られず、出荷の準備もできず、

身動きできず、しばらくトイレの前で寝てました。やれやれ。

 

一晩寝ると大体おさまるので大丈夫です。

 

でも、木曜日でよかった。

配達日じゃなくて、よかった。

やりたいことを大体やってしまった後でよかった。

雨が降らずによかった。

畑もうててよかった。

 

よかった、よかった・・・。よかったづくしです。(^-^)

 

メニエールもね、がんばりすぎてるときに

強制的に体を休ましてくれてるんだよ。

「無理は禁物」なのです。

 

昨日は、まだ頭の芯にクラクラ虫が居残る状態だったけども、

なんとか配達を終えて・・・

安静にしてました。

ちょっとしたお別れ会で、マチに(ウーロン茶)飲みに行って盛り上がってきました~。

だって、昨日行っておかないと、もしかしたら一生会えなくなってしまうかもしれなかったから。

結構盛り上がって楽しかったです~♪

 

んで、今日は、天気良くて、寒いんですけど・・・

午前中はちょっと養生しております。(^_^;

“たより”書かねば!

 

 

 


プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
