2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
春の田んぼ

久々の田んぼの登場で~す。

 

うちの田んぼは冬季湛水。冬の間もずっと水を張っています。

 

春になると・・・

まず出てくるのはアオミドロ。(>_<)

 

今年もほら、この通り。

 

 
毎年、これの除去がひと苦労です。
 
早いうちに除去した方がいいのかなぁ~。
もうちょっと、あったかくなってからにしたいんですけど。
 
草もちらほら生えています。
まだそんなに多くないけどね。
 
ミジンコちゃんもわらわらと出始めました。
メダカを入れたら喜びそうです。(まだ入れないけど)
ジャンボタニシもマルタニシも、活動を開始していました。
 
あぁ、春だ。(嬉しいけど、忙しくなるので悲しい)

 

畦は蓬がたーくさん・・・
春の畦になっただよ。
 
 

オオイヌノフグリもかわゆいです。
おっと、これは畑の草むらの中だ。
 
 
 
 
 


プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ