2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ほたる
そろそろ出てるかなぁ~?
と思って、某遊水池に行ってきました。
(昨日から行きたいと思いつつ、今日は一旦あきらめたんだけど~
 やっぱり気が変わって行って来た。“たより”書かんといかんのにさ)

ほたる

写真はなんじゃこりゃ?(^_^;ですけど、
(デジカメ>マニュアルでピント合わせる方法がわからない。シャッタースピードどうやって変えるんだろ?アナログ一眼持っていけばよかった)

ぽぉ~っ・・・ ぽぉ~っ・・・
と、静かに静かに点滅するあかりたち。

あんまり多くはないけど、
1匹2匹じゃない。
20匹くらいかな。

乱舞とまではいかないけど、
ゆらり、ゆらり・・・
ふわり、ふわり・・・と
飛ぶあかりたちにしばし見とれていました。


観客は私ひとり。
ここのほたる、みんな独り占め!
むふふ。
超贅沢。


昔はうちの近くにもいたのになぁ~。
用水路がコンクリートで塗り固められたら消えてしまった。

今日は30分車を飛ばしてやっと会えた。





5月になってから“サマータイム”実施中にて、
5:00起床、5:30から仕事(目標<なかなか実行できないけど(^o^;)
昼寝つき。
の生活に替えたら、
夜が・・・
20:00過ぎたら眠たいの~。
(最近やっと体が慣れてきた)

とゆわけで、睡魔に負けたり、
よそのブログ読むのに忙しかったり、
自分のブログさぼってました~♪
(ネタはあるんだよ。気力がないの)


ちょっと調子悪い今日この頃。
たぶんチョコレートの食べすぎのせいで喘息出まくりで夜熟睡できてないというのもあり。
チョコレートを控えて、
しばらく切れていて食べてなかったごま塩を食べるようにしたら、
すっとラクになった。
これって、偶然?
やっぱり、チョコレートがダメなわけ?
ごま塩がえらいわけ?

プロフィール

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
