2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
[260.5] ズブブブブ・・・
<260.5> ズブブブブ・・・

雨が止んだと思ったのも束の間、さらに追い討ちをかけて降る雨。あぁ、無情。でも、こんなに雨が降るのにサラダゴボウがまだ生きているんですよ。大した根性だ。すごいです。中には腐り始めたやつもいるので、おそらく今週までの命ですが。

これだけ雨が降ると収穫が大変です。泥沼と化した畑では、歩くのが大変。踏み固めた通路を歩くのはナントカなりますが、一歩足を踏み外せばズブズブズブ・・・とふくらはぎくらいまでぬまり、抜け出せなくなります。キュウリなどをちぎっているとだんだん沈み始め、右足が沈んでしまう前に抜こう・・・としている間に左足が沈み始め、不安定な状態では身動きがとれず、ついには両足ともすっぽりとはまってしまいます。抜け出そうとすると足だけ抜けて長靴は泥の海の中に取り残されるので、最近は畑で田植え靴(田植えのときにはく、下足袋を長くした感じの長靴。口がゴムで締まっているため、長靴だけ取り残されるということがありません)を履いています。

6/10~12の大雨の中では通路までズブズブぬまり、本当に大変でした。一歩歩くとズブズブブ・・・、どうにか抜け出してズブブブブ、通路を渡ろうと畝に一歩踏み入れたらズブブブブ・・・。雨が降っていたりすると、かなり惨めな気分になります。はまって抜け出せないでいると、このまま誰にも見つからずに・・・とか思ってしまいます(大げさ)。それでも、野菜ががんばっているのに私がめげるわけにはいかない! 来週あたりから本格的に野菜が厳しくなってきそうです。ご理解を。m(._.)m



プロフィール

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
