2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
[312.5] カラスのしわざ
<312.5号> カラスのしわざ

イマイチ出来は悪いものの、甘~くおいしくできたスィートコーン。「今年は熟れるまでカラスにやられなかったな~、火曜日に出荷して、金曜日にもう一度出荷したらカラスよけのネットを張ろう!」と思っていた矢先にカラスにやられました。(;_;) そのせいで、金曜日のお客さんにはかろうじて一度だけ、スィートコーンをお届けできたのですが、火曜日のお客様、ごめんなさい。m(._.)m スィートコーンは時期をずらして2回植えているのですが、カラスは早い方を見事に完食。一粒も残らずきれ~いに食べているのはお見事!という食いっぷり。(^_^; よっぽどうまかったっだろな・・・。二番手のスィートコーンもあちこちへし折られ、食べられていますが、3/4ほどはなんとか残っているようです。カラスにやられた時点では熟れてなかったので。その後、ネットを張っているので、二番手が少し残っています。今日(6/24)収穫しに行こうと思ったら、大雨で畑がぬかるみ、入れなかったので収穫を断念しました。(^_^; 来週出せるといいなぁ~。

スィートコーンがやられて3日もしないうちに今度は露地トマトやズッキーニがやられてしまいました。今までズッキーニやコリンキーがやられたことはなかったのに。こちらも大ショック。ま、時期的にズッキーニは終わりだからいいですけどね。露地トマトも手がまわってないし。それにしても固いコリンキーにキスマークをつけたり、キュウリまで食べているのには参ってしまいます。

今年は全然準備が追いついていない田んぼ。いよいよ、26-27日で田植えで~す。ここんとこ、過労気味ですけど、なんとか終わりますように!


IMG_1435.jpg
スィートコーン

IMG_1445.jpg
ズッキーニ

IMG_1446.jpg
トマト

IMG_1447.jpg
キュウリ

IMG_1449.jpg
コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)





プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ