2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ため息・・・な、春。
<330.5号> ため息・・・な、春。

はぁ~・・・・・・・ぁ。出るのはため息ばかり(?!)(^_^; 葉ものはトウが立って全滅です。(>_<) まだ2月も終わっていないというのに、早すぎる~!! 葉ものに続いて、トウが立って終わりそうなものがネギと白菜。今週で終了するのが大根(小さいセットには既に入れられなくなっています。ごめんなさい)。量が少なくて終わってしまいそうなものがキャベツ、レタス・・・。残り少なくなってきたものが里芋とジャガイモ。

むむ~。こう書くと、ほとんどの野菜が終わってしまうではあ~りませんか。(^_^; 余裕があるのはブロッコリーくらい。(^_^; なくなっていく野菜と入れ替わりでできて欲しい野菜がトンネルに植えている春人参と春大根。あとはトンネルの菜っ葉に葉玉ねぎたち。でも、まだまだ小さく、出荷までにはもうしばらくかかりそうです。おまけに、この時期頼みの綱の菜花は、去年、種をまきそこねて、かなり遅くにまいたため、小さいまま大人になってしまって、ちょびっとしか収穫できず。(._.; 巻かなかった白菜の菜花を代わりに出荷しようと思っているのですが、こちらはなかなかトウが上がらず・・・。(^_^; なかなかうまくいかないもんですね。

一方、畑の方はジャガイモの植え付けや、夏野菜の苗づくり、葉ものの種まきの準備などなどで、だんだん忙しくなってきました。おまけに、遅れて今頃たくさん出来始めたブロッコリーの出荷で大わらわ・・・な日々に突入してしまいました。(^_^;(文句じゃないですよ~。出荷できるだけありがたいというものです) がんばるっきゃないですな~。



プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
