2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ごまが逃げた
さっき、ごまが逃げ出した。

パソコン仕事をしていて、
ふと気付くと、ごまの姿がない。

家中あちこち探しても、いない。

「家はどこも開いてないから大丈夫よね・・・」と思いつつ、
気になって、あちこち探してたら、
カーテンの向こうの窓が開いているではないか!!!

やばい!

今日は昼間、庭の草取りをしていたので、その間、窓(掃き出し窓)をあけて網戸にしていたのでした。
その後、閉めたつもりだったのに、一箇所だけ鍵があいていたのでした。

ごまは、実家から今の家に引っ越してきてから(2年4ヶ月)一度も外に出たことがない。
周辺の地理を知らないので、迷子になってしまう。
おまけに超ビビリで、知らない人は怖がって人に保護されることなんかありえない。

雨の中、家の周りを「ごま~」と呼びながら探してみても応答なし。

一度あきらめて家に帰ってみたものの、
やっぱり気になって、今度は逆方向に「ごま~」
夜なので、名前を呼びながら歩くのもはばかられるし、雨の音に声がかき消される。

ごまの立場にたって考えてみるに、道路の方に出たとは考えにくい。
行くなら裏のアパートの方ではないか・・・
グルーっとまわって、裏のアパートから
「ごま~、ごま~・・・」

しばらく呼んでいると
「ニャーン」
ごまが、出て行った窓のあたりで鳴いている。(-_-;

捕まえなきゃ!

アパートのフェンスを乗り越え、飛び降りると
飛び降りた音にびっくりして、逃げるごま。(>_<)

後を追う。
逃げる。
見失う。
途中で用水路に落ちそうになる。

ぐるっとまわって、出て行った窓のところに行くとごまがいた。

捕まえようとすると、
開いた窓から家に入っていったので
すかさず窓を閉め、捕獲成功。

やれやれ~

心臓が飛び出すかと思っただよ。
帰ってきてよかった~。

このところ、ポコと同居しているからおもしろくないんだろうなぁ~。
夜寝るときはポコは締め出してごまと二人っきりなんだよ。

性格かわいくないけど(^_^; ごまが一番なんだからね。
どこにも行くな。
ばかたれ。

帰ってこなかったら、飢え死にしてたよ。マジで。



よかった。








忙しくて、ブログの更新がままなりません~。
いい加減、ベトナム終わらせたいんですけど。
がんがります。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ