2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
[282.5] むむむむむ・・・
<2012/04/17> に書きました。




<282.5号> むむむむむ・・・

タマネギや人参の出荷で忙しい日が続いています。一方で出荷できる野菜が少なくてヘコみ気味です。今週はかなりキビシイです。ごめんなさい。タマネギと人参ならたっくさんあるんですけどねぇ~。箱いっぱい、タマネギと人参を詰めてお届けしたい・・・今日この頃。(^_^;

一番晩生(オクテ)のブロッコリーも先週で終わってしまい、出来が悪かったので冬は出荷しなかったサラダゴボウが残っていたので少し出荷したりもしましたが、それももう終わり。この時期頼みの綱のトンネルの葉ものは次々にトウが立っていきます・・・。小松菜やチンゲン菜など、アブラナ科の野菜(菜っ葉のほとんど)は寒にあたった後、暖かくなると「春が来た~♪」と思って花を咲かせてしまいます。今年はいつまでも寒い日が続いたので、トウが立ってしまったのでした。「来週出荷しよう」と思っていてトウが立ってしまった野菜=チンゲン菜、ミブナ・・・。もともと出来が悪いのに踏んだり蹴ったり。

そんな中、エンドウの花が咲き、少しずつ実をつけるようになりました~(^o^)/ もうちょっと!

12041601
↑トウが立ったミブナをトラクターですきこみました。(涙)(手前はトラクターですよ)

12041602
紅花のエンドウ(キヌサヤ)。きれいでしょ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
