2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
こんだけ水が来たんだよ。
ツィッターとか、Facebookとか、見てない人には「なんのこっちゃ?」でしょうが。(^_^;
メモです。



12062101
いつもの水位はこんなもん。


12062401
6/24 バンの巣が浸かった後。
上の写真の左側に“井戸”みたいなのが見えると思いますが、
この井戸がすっぽりと水に隠れてしまって、
バンはこの井戸の上に乗っています。


水深は私の膝くらい。
田植え靴を履いていても水が入るほど。

周囲の道路には水が溢れていました。
今年で8回目の田植えですが、
ここまで増水したのははじめて。

ポンプで繰り出したけど、用水路が増水してどうしようもなかった。


バンちゃん、本当についてなかった。
残念無念。

また来年おいで。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
