2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
[286.5] 雨さん、いらっしゃい♪
<2012/06/12> に書きました。





<286.5号> 雨さん、いらっしゃい♪

梅雨に入った途端に“梅雨の晴れ間”で天気が良く、仕事がはかどりました。6/10(日)は天気がよく草取り日和。前々から気になっていたオクラやモロヘイヤ周辺の草取りをしました。仕事に追われることなく、マイペースでラジオを聴きながら草取りできる時間はしあわせ~♪(^-^) いつもこうありたいものです(理想ですけど)。翌11日に雨が小雨のうちにオクラやモロヘイヤに追肥をして土寄せして、梅雨前にやっておきたい仕事が完了! 「もう、雨降っていいよ~」状態になりました。(^-^) 小さいことを言えば、まだ草取りが間に合っていないところもありますけど、まぁ、それはぼちぼち行きましょう~。

さて、今回野菜セット価格変更のお知らせを入れさせていただいています。これは、野菜の値段を上げるというわけではなく、ちょっとこのところ、珍しく(?)出荷できる野菜が多く、また今後、小麦粉などが入ったりするため、野菜や加工品がある時はあと1品程度、セットに入れさせてもらいたい・・・ということです。野菜が少ない時は少ないですし、基本的に今までとそんなに変わらないのではないかと思います。夏場は特に、野菜のカサが減り、カボチャやトマトなど、品目ごとの単価が高かったりするので、野菜が少ないような気がするのです。どうぞご理解ください。m(._.)m

12061001
草取り中のオクラ(6/10)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
