2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
[292.5] 秋になりました。
<2012/09/04> に書きました。




<292.5号> 秋になりました。

すっかり“秋の風”が吹くようになりました。例年は9月になっても暑い日が続くのに、今年は秋の訪れが早いですね。毎年暑さでヘロヘロになる夏ですが、今年は大したことなかったような気がします。(仕事してない?(^_^;) 暑くないので日中に仕事しても体がラクなので助かります。

一方、涼しくなってくると、秋の植え付けが気になります。既にブロッコリーや白菜などは種を播いて苗を育てているところですが、本来は8月のうちに種を播きたかった人参や大根をやっとこさ9/3に播きました。大根はいいとしても、人参はこんなに涼しくなってきて間に合うかな~?とちょっと心配。(まぁ、なんとかなるさ) 葉もの(小松菜やルッコラなど)は、いつもは9月10日を過ぎてから播くのですが、涼しいので少しだけ播いてみました。うまくいけば1ヶ月くらいで出荷できるはずです。さて、どうなりますやら?

こう涼しくなってくると里芋などが恋しくなりますね~。もうしばらくお待ちくださいね。(^_-)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
