2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
うちのゲンちゃん(コガタノゲンゴロウ)
うちのゲンちゃんで~す。

gen01
ぼけてるけど。(^_^;
死んだメダカを食べてるとこ。

gen02
今日のゲンちゃん

gen03
今日のゲンちゃん その2

ゲンゴロウは、時々、オカにあがって日光浴をするというので、
オカにあがれるように棒を入れて、
日中は日あたりのいいところに置いてあげています。

いまだ、日光浴をしているところは見たことがありませんが
(日中はほとんど家にいないもんで)
日当たりがいいと、水中の藻類が増えて、すぐに水槽が緑色になるんだよなぁ~。
これが目下の悩みでござる。

どの程度日あたりのいいところに置いておけばいいのだろうか?


しかし、ゲンちゃん。
見てくれはあんまりゴキブリと変わらないよね。(^_^;

なのに、ゴキブリは何もしないのに、あんなに害虫扱いされて嫌がられて
ゲンゴロウはもてはやされる・・・
なして?

あ、でも、ゴキブリ嫌いな人はきっとゲンゴロウもダメな気がする。


ちゃんちゃん。

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのゲンちゃんで〜す。ぼけてるけど。(^_^;死んだメダカを食べてるとこ。今日のゲンちゃん今日のゲンち
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ