2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
[299.5] またまたやっちまいました(^_^;
<299.5号> またまたやっちまいました(^_^;

またまたやってしまいました(>_<) 強風で倒れたまんまになっていたシカクマメのネットを片付けようとしていた時のこと。足元のネットに足を取られて後ろ向きに尻餅をついたら、「ポキ!」という音と共に左手首に激痛が走りました。病院でレントゲンを撮ったら、はい骨折~(^_^; 軽トラの荷台から真っ逆さまに頭から落ちて右手首を折ったのは去年の8月終わりのこと(^_^; なんでこうなるんでしょね?まったく・・・。折れ方はほとんど同じ。それでも今回は左手なので、右が使える分随分マシです。それに農閑期でよかったね~と、ポジティブに考えましょう。後悔してもしょうがないんだから。

片手で収穫できるかイマイチ不安だったので、収穫は近所に住んでいる友達が手伝ってくれました(^^) 持つべきものは友達ですね。本当にありがたいです。口と足を使えば大抵のことはできるのですが、重たいものを運ぶには腕が二本ないとやっぱり不便です。一番大変なのは重たい大根の運搬かな~。毎回友達にお願いするのは無理だし、母は9月に脳出血をしてしまったのでほとんどアテにできず(現在リハビリ通院中。幸い軽くて済みました)、次回からはなんとか一人でがんばりますよ。(^^) 雨の後なので泥まみれだった大根と人参は右手一本でがんばって洗いました。人間、やれば大抵のことはできるもんなんですね。去年の経験があるので、経過も大体わかるし。去年の経験は無駄じゃなかった・・・ってか?(^_^;

みなさまもお気をつけくださいね~。(^o^)/



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
