2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
[311.5] そろそろ雨降ってもいいよ・・・
<311.5号> そろそろ雨降ってもいいよ・・・
梅雨のずる休みのおかげで無事に小麦も乾き、ばんばんざい。(^-^) 雨が降らないなら降らないで、雨の前にあれもこれも・・・と終わらせたくて、結局忙しく過ごしています。(^_^; 雨が降ったら気持ちが楽になるのにな・・・。この間の土曜日の夕方から雨が降ったので、「よし! 日曜日はちょっとゆっくりしよう(たぶん2ヶ月ぶりくらいの休みのはずだった)」と思っていたら、母をテルミー治療に送迎したり、先日前立腺がんの手術をしたばかりの父が「膀胱が痛い」と言い出して、急遽、病院に連れて行くことになったり、実家の昼ごはんや晩御飯を作ったりしていたら、一日が終わってしまいました・・・(父のガンはかなり初期の段階で見つかったので大したことはありません)。こんなに早く親の面倒を見る羽目になるとは思ってませんでした。でも、面倒を見るのは当たり前だし。せめて、こころ穏やかに面倒を見れる心の余裕が欲しいものです。(^_^;

梅雨前の仕事のドタバタの合間に梅を漬けたり、余ったキュウリを漬けたり。去年までは母がやってくれていた仕事をバトンタッチしてやっています。百姓は暮らしそのものが百姓で、ここからここまでが商売で、ここからは家事という線引きがなかなかできません。

それにしても、雨があまり降らないので、今頃田植えのところは水が足りなくて大変だろうな~と思う今日このごろ。もう大体仕事は片付いたので雨降っていいですよ~>梅雨さん。(ドカ雨は勘弁してね)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
