2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
[321.5] カライモ+里芋+菜っ葉盛りだくさん=?
<321.5号> カライモ+里芋+菜っ葉盛りだくさん=?

台風26号が東日本を襲った日、熊本でも夜から強風が吹き、オクラやナスが風で擦れてキズがたくさんついてしまいました。それにしても今年は台風が多いですね。台風がくる度に災害が起こることも気になります。台風27号と28号ができていますが、今週末はうちの稲刈りなので、絶対それてくれるはず!!! いや、それてもらわないと困ります!!!

さて、、、野菜がありません。(^_^; 夏野菜もほとんど終わり。仕入れていた野菜もほとんどなくなり、あとはカライモと里芋、菜っ葉しかありません。この時期、例年ならそろそろレタスが入れられるのになぁ~。今年は芽出し失敗したのでありません。せめてもの救いは、菜っ葉がきれいなこと!(^o^)/ それから、今年はカライモが豊作だったこと。里芋も、豊作とまではいかなくてもぼちぼち・・・。それだけでありがたいことです。しばらくカライモ&里芋、菜っ葉盛りだくさん・・・が続きますが、しばしお付き合いくださいね。ツクネ芋は少~ししかないので、今週は毎週のお客様だけに・・・。m(._.)m

今週末は稲刈りです。田植えと稲刈りは農家の一大事。なんとなく気ぜわしい日々が続きます。稲刈りと脱穀と、その後のワラの片付けまで終わったら「ふ~っ!」と息をつけます。もうちょっとです。ガンバロー。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
