2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
[323.5] 秋ジャガ掘りました!
<323.5号> 秋ジャガ掘りました!

一気に冬になりました。(>_<) 稲刈りが終わったら急いで玉ねぎの苗を植えないといけないのですが、お米に手を取られたり、夏野菜の後に小麦やキャベツを植えるため、夏野菜を早く片付けてしまわないといけなかったり・・・で、なかなか手をつけられませんでしたが、ようやく玉ねぎの植え付けに着手できました。9月に種をまいて育ててきた苗を、本畑に植え付けて、超極早生は来年3月くらいに出荷予定です。今年もおいしい玉ねぎになりますように。(^-^)

一方、畑の方は相変わらず里芋と菜っ葉ばかりです。(^_^; 大根や人参もイマイチ小さく・・・。つべこべ言ってられないので出荷しています。大根は、葉っぱだけはえらく元気で立派です。まだ若い大根なので、葉っぱも柔らかくておいしいです。ぜひぜひ頭からシッポまでしっかり食べてくださいね。あんまり野菜がないので、業を煮やして(?)ジャガイモを掘りました。ちょっと小ぶりちゃんですが、なんとか出荷できそうで、首の皮がつながった気分です。(^o^;

IMG_1719.jpg
ブロッコリーもやっとこさ、花蕾が見えてきましたよ~。もうちょっとの辛抱だ~! がんばれ、あたし!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
