2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
[331.5] 大震災から三年。
<331.5号> 大震災から三年。

モクレンが咲いて、モンシロチョウが飛び始めました~。どうあがいても、本格的な春ですね。(^o^; 毎年、この季節は春のエネルギーに圧倒されます。そして、東日本大震災から丸三年。先週は突然の配達変更のお願いで大変失礼しました。にもかかわらず、お客様からはあたたかいお言葉やねぎらいの言葉をたくさんかけていただき、感激しています。(;_;) 本当に、みなさんに支えてもらっているんだなぁ~と、ありがたみをひしひしと感じているところです。

三年が経過して、どうしても大震災の記憶が薄れつつあります。耕せる健全な畑があって、仕事を続けられることこそ、すばらしいことなのだと、しあわせなことなのだと、改めて思います。ちょっとくらい腰が痛くたって、疲労が蓄積していたって、そんなことは大したことじゃないんだ~!(日頃は弱音を吐きまくっていますけども(^_^;) でもやっぱり、体が資本。みなさまも、体を大切にしつつ、何気ない日常のしあわせをたくさん感じられますように・・・。感謝して日々を暮らしていきたいですね。

さて、ネギがとうとうトウが立ち、白菜もトウが立ち、少ないので毎週のお客さんにしか出せなかったキャベツもそろそろ終了、レタスも残すところわずか、人参はトウ立ち寸前。・・・さて、来週はどうなりますことやら・・・。野菜が少なくなったらごめんなさい。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
