2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
[333.5] なかなかいい感じですよ。(^^)
<333.5号> なかなかいい感じですよ。(^^)

夏みたいに暑い日があったかと思うと急に“冬”に戻ったりして、この時期はいろんな季節が行ったり来たり・・・。モンシロチョウに加えて、キアゲハ(幼虫はパセリや人参の葉っぱを食べる)やツマグロヒョウモンなどの蝶も見かけるようになりました。(^^) 新緑のやわらかい緑がきれいないい季節ですね~。

さて、宅急便で野菜を送り始めました。宅急便のお兄さん(おじさん?お姉さん?)が届けてくれたお野菜さんたちのご機嫌はいかがでしょうか? 元気なまま届いてくれているか気にかかります。4/1(火)にはじめて宅急便で野菜を送りました。はじめてのことで要領が悪く、また、前日は何かと忙しくて、事前の準備が何もできなかったものの、配達に出ない分、3時間ばかりの時間をほかの作業にあてることができました。(^^) それまでやりたいと思いつつもできなかったスィートコーンやレタスの定植などなど仕事がはかどりました。3時間あるとこんなことができるんだぁ~と、改めて感動しました。(^-^) なかなかいい感じです。皆様方のご協力に感謝します。野菜の方はほうれん草のトウが立ちはじめてしまいました。(;_;) トンネル菜っ葉はすぐにトウが立ってしまうのでいつまでもつか微妙です(既に京菜と水菜と壬生菜とルッコラはトウ立ち~お花畑・・・。そんな中、エンドウが少しずつとれ始めました。絹さやとグリーンピースは調子がいいのに、スナップエンドウがちょいとおかしいことになっています。今年はスナップエンドウが貴重になりそうです。(^_^; キャベツもなんとか、今日は3個だけ初出荷で~す。(^-^) じゃがいもは屋久島産有機栽培のものを有機の会から分けてもらいました。まだまだ不安定ですけど、どうにかもちますように…。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
