2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
[334.5] いつも仲良し絹さやカップル(^^)
<334.5号> いつも仲良し絹さやカップル(^^)

端境期で野菜がありません・・・なんて言いながら、なんか、結構、野菜が続いていて、我ながら不思議です。(^_^; トンネル菜っ葉は発芽がイマイチで足りるかどうか心配だったし、キャベツはアブラムシにたかられて、かなりイマイチだし、大根は大きすぎるものの、まだもってくれているし、、、。今年はエンドウが早くから収穫できるようになり、露地菜っ葉もイマイチかなぁ~?と思いつつも、このところの雨で大きくなってあと1週間くらいで出荷できそうです。(^^) エンドウが早くから収穫できるようになったということは、早く終わるということで、このあとに野菜飢餓状態になりませんように・・・。とにかく、キュウリやナスなどの夏野菜が本格的に穫れるようになるまでは野菜が少ないのです。みなさまのご理解だけが頼りです。どうぞよろしくお願いします。

エンドウと言えば、いつもかわいいな~と思うのが絹さや。絹さやはいつも二つセットで花が咲いて実がなります。まるでとっても仲良しカップルみたいに、いつも一緒にくっついています。時々、片方が大きくて片方が小さかったりすると、片方だけ収穫するわけですが、そんな時は引き離すのがかわいそうになってしまいます。(^o^; そんな、いつも仲良し絹さやちゃんたちが現在、たくさん収穫できています。ほんのり甘い春の味です。おいしく食べてくださいね~。

IMG_2063.jpg


dousitemo shasinga netyaundamono・・・
おやすみ、絹さやzzz good night!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
