2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
[336.5] 梅雨の前に・・・
<336.5号> 梅雨の前に・・・

そろそろ梅雨が近づいてきました。梅雨の前には玉ねぎとニンニクを片付けて、ジャガイモを掘り上げて、そら豆やエンドウのカラを片付けて、小麦を刈って乾かして、あいた畑を雨が降る前にトラクターで耕して・・・  と、てんやわんやの大忙しになります。早め早めにできるといいのですが、ジャガイモは今、大きくなっている途中なのでギリギリまで置いておきたいし、小麦もまだ完全に熟れきってないので、ギリギリまで置いておきたいし・・・。そう言っていると、例年と同じくやっぱりドタバタになってしまうのであります。(^_^; 今やれる仕事は今のうちに片付けておきたいのですが、ここんとこ、ちょこちょこ雨が降るので若干、仕事がもたついております。梅雨に入るまではいい天気が続いて欲しい今日このごろ・・・。

そんな中ですが、夏野菜がぼちぼちできてきました。(^-^) この間まで小さかったズッキーニもカボチャもきゅうりも、雨のお陰でドドーン!と大きくなり、ぼちぼち実をつけ始めました。(^^) まだほんの少しずつですが、夏野菜が収穫できるようになりました。毎週のお客様からぼちぼちと入れさせていただきますので、お楽しみに~。(^o^)/

IMG_2088.jpg
大きくなってきたズッキーニ(右)と、草ボーボー・・・
だけど、実はルッコラが生えています(左)(^_^;


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
