2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
[337.5] パーフェクト!・・・ならず。
<337.5号> パーフェクト!・・・ならず。

とうとう梅雨入りしてしまいました。
入梅前に玉ねぎを片付けて、じゃがいもを掘って、小麦を刈って脱穀して天日干しして・・・と、この時期は大忙し。でも、今年は梅雨の走りの雨もほとんどなく、いいお天気が続いたので仕事が順調にはかどりました。(^-^)

じゃがいもを掘って、小麦を刈って脱穀して、天日で三日乾燥させ、梅雨の前に小麦やじゃがいものあとをトラクターで耕してしまえばパーフェクト!!!と思って、がんばってやっていたのですが・・・。6/2(月)の雨が、夕方から降り出すと思っていたら、6時間早く、大慌てで雨に濡れながら畑を耕しましたが、最後の一枚(の一部分)の畑までは耕せず、あとちょっと!のところでパーフェクトならず。う~ん、ざんねん・・・。ま、あんまりうまくいきすぎると後が心配ですからね。(^o^; このくらいくらいがちょうどいいのでしょう。

ここんとこのバタバタで、手がまわっていないナスやピーマンは大きくなったのに、仮支柱のまま、ちゃんとした支柱を立ててやっていないので、倒れてしまいそうです。(^_^; 次はナスやピーマンちゃんのお世話をしてあげなければ~。なんじゃかんじゃで、やっぱり落ち着かないのであります。(^^)

ご心配をおかけした野菜のお届けの件ですが、友達が手伝ってくれそうな感じです。(^^) たぶん配達再開できると思います。詳しくは来週のおたよりでお知らせしますね~。しばしお待ちくださいませ。それから、じゃがいもをネキリムシにかじられてしまいました。二割増量しています。ご了承ください。m(._.)m


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
