2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
[338] 配達再開しま~す。(^_^;
<338号> 配達再開しま~す。(^_^;

梅雨に入り、四国や関東は大雨なのに、九州はほとんど雨が降らず、仕事がはかどって助かるのですが、雨が少ないと田植えができないところがあるんじゃないかな~?(うちは大丈夫ですけどね)。それにしても、四国や関東のドカ雨はちょっとあんまりですね。農作物への被害も大きいのではないでしょうか。今年の梅雨は6月は雨が少なく、梅雨後半に雨がたくさん降るらしいので、私も他人事ではありません。

さて、配達を再開することにしました。コロコロと方針変更して申し訳ありません。火曜日の配達を友達が手伝ってくれることになりました。(^o^)/ これで日中、ずっと暑い車中に載せられて、届いた頃には野菜がクッタクタになっているんじゃないか?などと心配する必要がなくなり、元気な状態で野菜を届けることが可能になります。

友達は、中学の頃からの親友です。彼女とは小学校の頃から文通でやりとりをしていて、中学で一緒になり、仲良くなり、結婚して近くに住んでいるので、これまでも草取りや袋詰めの作業などなど、いろんな手伝いをしてもらっていました。特に、母の手伝いがなくなってからは、手が足りない時は何かと助けてくれていて、私が今も百姓を続けていられるのは彼女んのお陰と言っても過言ではありません。お陰でまたもや問題クリアーできそうです。(^-^) ありがたいです~。明るくてやさしくて、頼りがいのあるいいやつです。みなさんも、どうぞよろしくお願いします。



火曜日の配達を彼女にお願いして(4回に一回は火曜日も私がまわります)、金曜日は用事があるので、その用事に合わせて私がお届けすることにします。そのため、若干、今までと配達時間が変わります。火曜日は今までよりも少し早め、金曜日はちょっと遅くなります。金曜日の場合、遅い人は21時過ぎか22時近くになることもあるので、その場合はお客様に直接相談して、玄関先に置かせてもらう等、個別に対処していきたいと思います。よろしくお願いします。

ただ、問題がひとつ・・・。熊本市内のお客さんは問題解決なのですが、福岡に一件、和歌山に一件送っているお客様は、送る件数が減ると今後の送料が高くなってしまうかもしれず、これがちょっとネックです。また、クール便の送料は高いという懸案はそのままです。(._.; 送りのお客さんがあと少し増えたらいいのでしょうが・・・。それでもクール便は高いしなぁ~と、悩みは尽きません。(^_^; ちょっと個別に相談させてくださいね。

IMG_2109.jpg
6/3~4にかけて吹いた強風で、ナスやピーマンが倒れ、甘長トウガラシが折れてしまいました。

IMG_2110.jpg
スィートコーンもべったりこん
(でも、その後起き上がりました。(^o^)/)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
