2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
[338.5] 草取りざんまい
<338.5号> 草取りざんまい

あれ~? パソコンのOSを変えたら、フォントが変わってしまいました。(^_^; なんか、慣れないけど、今日は時間がないのでこのままいきます。(^_^;

雨が降りませんね・・・。(と言ってると、今日(6/17)あたりから雨が続きそうですけど) 雨が待っていてくれているお陰で仕事ができて助かっています・・・と言いながら、草取りに苦戦しています。(^_^; これだけ暖かくなると、野菜も大きくなりますが、草はそれ以上にあっ!という間に大きくなります。キュウリの草も、ナスの草も、オクラの草も、里芋の草も、エンサイもモロヘイヤも・・・なんでもかんでも草取りしたいけど、体はひとつ。去年まではシルバーさんやバイトにお願いしてとってもらっていましたが、今年は人に頼らず、自分でやる!と決意して、取ってますけど、やをいきません。ほかの仕事をしながらなので、なかなか時間がとれません。これで雨続きになったら、草取りできなくなって、梅雨が明ける頃には畑は大変なことになる・・・のは毎年のこと。(^o^; でもま、できるしこですよね~。

IMG_2128.jpg
草取り中ですよ。
左から、通路の草、ピーマン、ナス


IMG_2129.jpg
風で折れた甘長唐辛子の根元から脇芽が出てきました。すご~い! てっきりもうだめだと思っていたのに、がんばっていますよ。(^^)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
