2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
[353.5] “冬モード”その後
<353.5号> “冬モード”その後

「暖かすぎて葉ものが大きくなって困る」と文句を言っていたら、急に寒くなって「寒いよ~」と縮こまっています。寒くなったらなったで「ブロッコリーが大きくならなくて困る」と言い、暖かい日が続くと「ブロッコリーがいっぺんに大きくなって困る」と言うのですよ。(^o^; ほんとに、ニンゲン(私)は身勝手なものです。(^_^; 物事には必ず「いい面(メリット)」と「悪い面(デメリット)」がついてきます。悪い面ばかり目に付いてしまうのは、危険を回避しようと、もともとヒトに備わっている能力なのかもしれません。(だとしたら、それはそれでスバラシイ!)

でも、できれば悪い面ばかり見るのではなくて、「いいこと」が少しでも見えるようになれたらいいなぁ~と思います。

冬モードで、おまけに甥っ子君が手伝ってくれるお陰で、仕事も順調にはかどり、行きたいイベントに参加したり、趣味(?)の時間が持てたり・・・と、このところとても穏やかな日々をすごしています。(^-^) まともにおさんどん(炊事)をしたことがなかったので、甥っ子が来てからしばらくは献立を考えるのが大変だったのですが、だんだんテキトーになってきました。(^o^;

でもまだまだ大豆の脱穀やレタスなどのビニールトンネル張り、大根の種まき等々、やることはたくさんあるのです。遊んでばかりいないで、ちゃんとお仕事もしなくちゃね~。(^o^;ハーイ。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
