2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
[355.5] 来年もよい年になりますように!
<355.5号> 来年もよい年になりますように!

少しも新年を迎えるような気がしないのに、ほんとにほんとにどんづまってしまいました。(^_^; 冬は農閑期~とのんきなことを言いながらも、やるべき仕事は常にあります。とりあえず春人参の種をまきたい!と思って準備していましたが、ちょこちょこ雨が降るので思うように仕事ができないでいました。その人参の種を12/27にようやくまくことができました。(^^)(まだトンネルのビニールを被せられずにいますが)

あとは29日に最後の配達を済ませ、お世話になった方々に野菜を届けてしまえば年内のお仕事終了! 今年こそは実家の大掃除をしなければ。(^_^; 甥っ子君は神奈川に帰ってしまい、今まで手伝ってくれて楽をした分、ここんとこの仕事がきつく感じてしまいます。やっぱり、手伝ってもらえて助かってたんだなぁ~。と言いつつ、食事の準備を手抜きできてちょっと楽チン。(^o^;

お正月は今年1月の引越しの後片付けをしつつ、のんびり過ごしたいと思います。みなさまにもとびきりいい年がやってきますように! 来年もどうぞよろしくお願い致します。(^^)

IMG_2280.jpg
最初の小松菜(10月頃出荷していたもの)が大きくなってものすごいエネルギーを放っています。(^_^; ブロッコリーよりも大きいです。大きすぎて出荷はしないけど、食べたら元気になれそうです。(^o^)





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
