2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
[356] 今年もよろしくお願いします。
<356号> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。(^-^) 北風ビュービューの寒い幕開けとなりました。お正月はいかがお過ごしでしたか?

畑の方は大晦日からの強風で人参のトンネルハウスが吹き飛ばされたり、里芋が霜煮えしないようにかぶせていた藁が吹き飛んだり、はたまた里芋のマルチがまるごと飛ばされてブロッコリーを直撃してぐるぐる巻きついていたり。おまけに1/3の朝から胃の具合が悪くなり、まともにご飯を食べられなくなったり・・・。ご飯を食べられるということはとてもしあわせなことなのですね・・・と、お粥さんを食べながら痛感しています。もともと胃は丈夫だったのに、なんでこんなに急にデリケートになってしまったのでしょうか。(^_^; こんな時に甥っ子君が手伝ってくれると助かるのですが、年末年始は家(神奈川)に帰ってしまって不在。「胃が気持ち悪い~」と言いながらの仕事始めです。今年は波乱の幕開け(?)です。(^_^; どうかこれ以上続きませんように。(大丈夫です。あと2-3日で治ります。(^^))

今年もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_2304.jpg
やっと人参をまいたばかりのトンネルハウスのビニールが無残なことに。(;_;) 黒マルチがなんとか無事だったのが不幸中の幸い。

IMG_2305.jpg
里芋には黒マルチをかぶせてその上に霜除けの藁を敷いていたのですが見事に吹っ飛ばされ、一番左列はマルチごと吹っ飛ばされました。

IMG_2308.jpg
強風で横倒しになってほとんど地面を這っている、よれよれのネギ。

IMG_2309.jpg
風でぐるぐる吹きまわされて根っこが露わになったブロッコリー。


冬の間に、ここまでひどくやられたのは今回がはじめてです。(このくらいで済んでよかった、と思おう!前向き!)
※しょっぱなからひどい写真の紹介になってしまってすみません。これで厄落とし!とします!(したい!)






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ