2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
[356.5] “冬モード”一転?
<356.5号> “冬モード”一転?

“冬モード!”などと言いながら、ちょっと気を抜いていたら・・・、なにやら慌しくなってきました。(^_^; レタスやキャベツの苗が「植えてくれ~!」と言っているし、そろそろ春じゃがを植える準備もしないといけないし、そうなると前作のカライモを片付けたり、元肥(堆肥)をまいて耕耘したり、味噌づくりのワークショップを1/24に計画していたり(1/17の予定を1週間ずらしました。お陰さまですぐに定員に達しました。m(._.)m)大豆を脱穀したままなのを選別したり・・・、あれもこれもせなん・・・と、ちょっと焦り気味の今日この頃。(^_^; ブロッコリーも順調に大きくなり、有機の会や御船の緒方さんちに納めたり・・・と、こちらも大わらわ。冬の時期は収穫や出荷・調整に時間を取られて、なかなか畑の方まで手がまわらない~!と焦っていたら、甥っ子君が神奈川から帰ってきました。(^^) 甥っ子に手伝ってもらいながら、レタスやキャベツの定植をぼちぼち進めています。いいお天気が続いているのが何よりです。(^^)








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
