2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
[358.5] 寒いけど春ですよ。
<358.5号> 寒いけど春ですよ。

立春過ぎて春ですよ~♪・・・なんて言っていたら、ものすごく寒くなりました(^o^) 2/8-9の二日間はものすごく寒くて、特に北風が強く日差しもなかった2/8(日)は、堆肥小屋の仕上げをしようかな~と思っていたものの、外に出る気がせずに、結局部屋の片づけをして、ちょっとボーっとして一日が終わりました。(^_^;

毎年、冬の間には「死ぬほど寒い日(大げさ(^_^;)」が2日か3日あって、そんな日はぬっくぬっくの防寒着を着て仕事するのですが、この冬はまだ防寒着の出番がありません。冷蔵庫の中みたいに風が冷たかった今日(2/9)は日差しがあったせいで、気温は低いながらも防寒着まではいらずじまい。今年はあったかいのでしょうか? それとも私が寒さに強くなったのでしょうか?(^o^;(2/10追記:やっぱり日差しがないと寒いです~。凍えながら出荷調整作業をやりました。でも防寒着は着ませんでした!)

畑の方ではしっかりと“春”を感じ取った野菜たちが花を咲かせようと、次々に董立ちを始めました。(>_<) チンゲン菜に始まり、壬生菜、、、 カブもそろそろ・・・。一方でもっと早くにできる予定だったカリフラワー(白)がちっとも花蕾(食べるところ)を見せてくれません。これからの時期にできてくれれば超ありがたいのですが~。野菜の世界では、“野菜よりどりみどりの冬”は終わり、“野菜がなくて百姓が泣き言を言う春”が訪れつつあります。(^_^; どうぞお手柔らかに・・・。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
