2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[361.5] 春ときどき、真冬&雪
<361.5号> 春ときどき、真冬&雪

春になった~!と思っていたら、急に“真冬”に戻ってしまったようです。(^_^; “春モード”に慣れつつあった体にはチト堪えます。雪が舞う中、凍えながら出荷調整作業をしていましたが、耐え切れずに、この冬は一回も着ていなかった防寒スーツを引っ張り出しました。(3/10)(^o^; まさか3月に入ってから着るとは思っていませんでした。夜中中、強風がビュービュー吹いて、ハウスやトンネルハウスが吹き飛んでいるのではないかと気が気ではありませんでした。(^_^;(大丈夫でした)

季節はずれにできてくれて助かっていたカリフラワーもこれで終了です。ネギもトウが立って今回で終了。人参もトウが立ちそうだし、数も残りわずかだし、どうしよう~?というタイミングで、トンネル菜っ葉がなんとか出荷できそうになってきました。(^-^) いつもこの時期は野菜がそろうかどうかヒヤヒヤしています。

一方で、そろそろ露地の葉ものの種をまいたり、夏野菜の苗を育てたりする時期です。苗床では既にナスやトマトやキュウリ、カボチャの小さな“いのち”たちがすくすくと大きくなりつつあります。それらを植える場所に元肥をまいて耕耘したり、ミネラルをまいたり、、、。そうするためには冬野菜を片付けなければならず。野菜が少ないのでもう少しとっておきたいキャベツも、先のことを考えれば早く収穫してしまって耕した方がいいかなぁ~・・・などと、ジレンマの季節でもあります。(^_^;





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。