2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
<375.5号> “ボロッコリー”

朝晩“涼しい”を通り越して寒くなりました。(^_^; 金木犀の香りがさわやかです。仕事をしていても、金木犀の香りが疲れを癒してくれるような気がします。(^-^)

今年はいつもよりもたくさん作っているブロッコリー。せっせせっせと植えているのも、あと一回植えたらようやく終わりそうです。でも、寒くなったのでこれからは生育が鈍るでしょうから、ちゃんと大きくなれるかな? 最初に植えたものは見違えるほど大きくなり、先日追肥をしたら、すっかり虫に食われてボロボロになりつつあります。ボロッコリー・・・(^o^;(まぁ、とれたしこですタイ)

涼しくなってきたせいで夏野菜たちの成長スピードもゆっくりになってきました。葉ものはイマイチ成績が悪いし、次のがまだ大きくなりません。9月が涼しかったのでうまく芽が出て、珍しくこの時期に出荷できているサニーレタスやサラダ菜は、気温が高いこの時期はすぐに大きくなって、速攻でトウ立ちを始め、もうほとんど出荷できそうにありません。相変わらず、端境期はもう少し続きます~。m(._.)m

IMG_2710.jpg
ぼろぼろ“ボロッコリー”(^_^;
プロの百姓がこんな野菜を作っていたらいけないんですけどねぇ~




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ