2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
[377.5] ブロッコリーができました。(^^)
<377.5号> ブロッコリーができました。(^^)

毎年のことですが、稲刈りが終わると急に涼しくなります。「涼しい」というよりも「寒く」なった今日この頃。くつろいでいると猫が乗ってきます。普段は仲が悪い猫二匹。同じところに二匹でいる光景は滅多にお目にかかれないのですが、この時期になると、いやいや二匹一緒に、座布団にされるワタシ・・・。あったかいんですけど、そのうち重さに耐えられなくなります。(^_^; 二匹でくっついて寝てたらあったかいと思うんですけどね~。やをいかん・・・。

さて、ブロッコリーができてきました~。(^o^)/ いつもはもっと遅くにしかできない(種まきが間に合わない)のですが、今年は狙ってこの時期にできるように作ってみました。でも、この時期はまだ暖かくて、虫がたくさんいて・・・。というか、土作りに失敗したのが一番の原因なのですが、虫にやられて500~600はボロボロで出荷はほぼあきらめています。でも、あとの残り(たくさん)は、まずまずの出来みたいなのでご心配なく。(^^)

というわけで、虫食いも結構あるので、中に潜んでいたりします。見つけたものはできるだけ取っているのですが、いかんせん、深くもぐりこんでいるやつはなかなか見つかりません。まだブロッコリーに潜んでいると思います。しっかり洗ってから食べてくださいね。ビタミンをしっかりとって、風邪予防!体の中からしっかり体を温めてくださいね。(と言いながらまだナスが入ってますが、たぶん今週で終了です。(^_^;)





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
