2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
[381.5] 投げやり?
<381.5号> 投げやり?

暖冬だったのが、急に氷点下まで気温が下がってびっくりぽん。トマトがこぼれ種で勝手に生えて茂りまくっていたのが一瞬で枯れました(あたりまえ)。この冬は本当にどれもこれも出来損ないばかりで申し訳ないです。じゃがいもも、ソウカ病が少し入ったり割れたりしてよくありません。少し割れたり、ガサガサなのも入れていますが、皮をむくと大体大丈夫だと思います。が、もしも、傷んだものがあったら、どうぞご連絡をお願いしますね。

いつもの冬は、小松菜やチンゲン菜等、葉ものを2-3品入れるのですが、今年は少ないでしょ? はい、正解です。出来がよくないからです。(^_^; いつまでも暖かかったせいもあるのか(?)虫食いがひどくて、とても出荷する気になれません。(^_^; それでも、お正月に出す予定の京菜くらいからはなんとか出荷に耐えうるレベルとなりそうです。

ブロッコリーにしても何にしても、暖かかったせいで早くに大きくなってしまって、1月2月に出荷できそうなものが少なく、この先どうなることやら?って感じです。先のことを心配してもどうしようもないので、心配しませんけども。もう、なるようになれ~!ってな感じでいかんとどうしようもないです。ほとんど投げやり?いえいえ、自然に身を任せているのです。???(^_^; 今年もあと少し。笑って新しい年を迎えたいものです。(^o^)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
