2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
あぶにゃ!

あわや、トラクターの下敷きになるところでした。(^o^;

 

そろそろ軟腐病でダメになってしまった白菜や、

ニンジンの後に元肥をまいて、耕運しておかなきゃ・・・

と思って、

今日は朝から愛車のトラクターを走らせて、堆肥を積みに・・・

 

今年はローダーがあるから、へっちゃらだもんね・・・

なんて、タカをくくって、

 

堆肥を置いている畑に降りようとしたら、

トラクターが傾きました。

 

傾いた瞬間

「やばい!ひっくり返る!(下敷きになったら死ぬかな?)」

と思ったら、

トラクターはお利口さんで、

左前輪と右後輪が宙を舞った状態で

斜めになったまんま、止まりました。

 

運転していた私は、ハンドルを握っていなかったら

こけるところでしたが、

ハンドルを握っていたので、なんとか運転席に踏みとどまっておりました。

 

あぶにゃい。

セーフ!

 

あー。

びっくらこいた。

 

このくらいの段差は前輪から降りても平気なのだけど、

(いつもやってるので、慣れてしまって、危機意識が薄れておりました)

ちょうど降りたところに穴があって、

トラのおじちゃんに、排水がよくなるように穴をあけてもらっていて、

その部分だけ、穴がほげたような状態になっていて、

ちょうどそこに左前輪を下ろしてしまって、

いつもよりも、段差がついていた・・・というワケでした。

 

 

山の方では、

たまにトラクターの下敷きになって亡くなるという事故がありますが、

うちあたりは、超平坦地で、

こんなところで、どうやってトラクターの下敷きになるんだろか?

そんなことあるわけないたい。

あったら奇跡じゃ。

なんて思っていたら、

あわや、奇跡を起こすところでした。(^o^;

 

(マジな話、割と近所で2年くらい前にトラクターの下敷きになって亡くなった方がいらっしゃるので、マジで冗談じゃないんですよ)

 

前進してひっくり返りそうになったので、

んじゃ、バックして元に戻そう・・・と思っても、

斜めになっている運転席に乗り込むと、

踏ん張りがきかず、クラッチさえもまともに踏み込める状態ではなく

かろうじてクラッチを入れても、

前輪1本と後輪1本が宙を舞っている状態ではバックしてくれるはずもなく、

私の非力な力では、斜めになっているトラクターを起こせるはずもなく、

重力に逆らっても無駄なので、

あきらめて、シュウちゃんに助けを求めました。

 

たすけて~!シュウちゃ~ん!!!

 

口に両手をあてて、南西方向に向かって大声で叫んだら、

(嘘。電話しただけ)

シュウちゃんが3分できてくれて、

カラータイマーがピコピコ点滅する3分以内にトラクターをレスキューしてくれて、

世界の平和を守り、私の命を助け、

シュワッチと、空を飛んで帰っていきました。

ウルトラシュウちゃん。

 

よかった・・・。

 

こわかっただよ~

生きててよかった。

 

 

おかげさまで、その後は慎重になってトラクターを華麗に操り、

2枚の畑に無事、元肥をまいて、

お昼はゆうとミスドでドーナツ食べながらだべって、

(たまにはジャンクも食べたくなる。でもランチに甘いのは失敗でした)

BDF買いに行って、

ついでに、父ちゃんのバースデープレゼントのたい焼き買って、

帰って2枚の畑をうって・・・

と、

今日のノルマをかたづけることができました。(^-^)v

 

 

みんな失敗して学ぶんじゃ~。

 

ほんとに生きててよかった。

ハニーチュロとココナッツチョコレート、あぶにゃ~、食べれなくなるところでした。

 

でも、ミスドのカレーパンはまずかった。

カレーパンは角田青果のカレーパン(たりとっと の カレーパン)が

うまいだよ~。無添加だし。有機野菜だし。

あ~、角田青果のカレーパン、食べたい。

角田青果のカレーパン食べられるまでは死なれんばい。

 

 

 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
