2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
今日のイソヒヨちゃん

春になると、にわかに仕事が忙しくなります。

 

今日は朝からブロッコリーとキャベツを定植して、

ブロッコリーとキャベツにパオパオをかぶせて、

ニンジンの種をまいて、

かぼちゃやらスイートコーンやらの種をまいて、

明日出荷する野菜の収穫・・・

 

なんて、羅列すると、むっちゃ仕事してるみたいだけど、

それぞれが大した量じゃないので、大したことはありまへん。

 

今晩から明日の朝にかけて、雨が降るというからさ、

定植と種まきするにはもってこいなんだよね。

なんとか、この雨を生かしたいんだよね。

とゆわけで、がんばりましたのさ。

 

 

朝からブロッコリーとキャベツの定植をしていたときのこと。

 

ツグミはずっと、ちょこまかと虫を探してまわっていたのだけど、

 

隣の家から、青いやつがおいでになりまひた。

 

イソヒヨちゃんです。

 

わー。

あんまり、凝視せんように・・・

 

逃げられんうちにカメラもってこよ・・・

 

と、カメラ持ってくると、隣の家の塀の向こうに行ってしまう。

 

また現れて

 

カメラを向けて、

また逃げられて・・・の繰り返し。

 

まー、しゃーないわな・・・と

半分あきらめて、マジメにブロッコリーの定植。

 

終わった頃に、やっと写真が撮れました。(^-^)v

わーい

 

後姿?(^_^;、おなかかな~?
キビスィ~!
 

んで、やっとこさ撮れたのがこれ。
ブロッコリーとイソヒヨちゃん♪
この直後に飛び移っちゃったけどさ。
タッチの差で撮れました。
デジカメの望遠なので、これくらいが限界です~。
 
 

写真撮ったら全然違う方向に飛んでいってしまいました。

今日はちょっとしか歌ってくれんかった。

残念。

(あんたがカメラで追い回したからでしょ~)

(いーぇ、刺激しないように、こっそり撮ってたんですけど~)

 

 

 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
