2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ベニシジミ?

最近、オレンジ色のきれいなシジミ蝶が畑に遊びにくるようになった。

 

きれいだなぁ~。

写真撮りたいなぁ~。

 

・・・と思うときにはいつも、カメラはなし。

 

で、何度もチャンスを逃していたのだけども、

 

やっとこ、撮れた。(^^)

 


 

図鑑で調べたら、ベニシジミらしい。

たぶん、そんなに珍しいやつじゃないと思うけど。

 

でも、

オレンジ色でちっちゃくて、かわいいよ。

 

あ、ちなみに、撮影したのは6/4だけどね。

 

 

今日は田んぼの上をギンヤンマが飛んでいました。

でっかくて立派で、カラーリングがきれいだよね。

産卵しにきたのかしら。

いっぱい卵産んでいいよぉ~。

生きものいっぱいだから、エサは食べ放題だよ。

 

ただし、田植えのときに踏み潰されないように気をつけてね・・・>ヤゴどん

 

 

 

 

 

 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
