2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
つばめ二腹目

小屋の中の

一番ジャマになるところに巣を構えていたツバメの、

子どもが、

昨日、孵ったみたいです~。(^^)

 

巣は、巣をつくり始めたのが5/27で、

巣は突貫工事で 朝から晩まで一生懸命工事して

4-5日でできあがって、

ず~っと卵を抱いていました。

 

シッポ見えてるよ

 

なかなか孵らないから、心配してたのだけど、

 

昨日、ピーとかチーとか、

かすかな声が聴こえて

あ~、無事生まれたなぁ~って喜んで、

今日は、雨で寒いので、親が子どもを抱いていました。

このときは声が聞こえなかったのだけど、

あとからは、昨日よりももっと元気な声で鳴いておりました。

 

それにしても、一番ジャマなところ。

車が入れられないよ。

晴れの日はいいけどさ、

雨の日は車を小屋の中に入れたいんだけど・・・

 

入れたらフンかぶるし。

ぐすん。

 

まぁ、

落っこった子ツバメの分まで、がんばって生きろや。

 

 

 

 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
