2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川辺川ダムはいらん

8月2日、だんだんなぁ~球磨川感謝祭に参加して、

8月3日、「川辺川ダムはいらん」集会に行ってきました。

 

ちょっといろいろあって、しばらく離れていた川辺川。

 

でも、百姓になるきっかけをくれたのは、川辺川。

離れていた間も、ずっと私の根っこに流れていました。

 

 

だんだんなぁ~の神事も、アウトドア有識者会議も、

すばらしかったらしい・・・のですが、

受付担当で、ほとんど何が起こったのかよくわからず・・・

でも、久しぶりの再会がとてもうれしい時間でした。

 

 

3日の集会は、1300人を超える大盛況で、

これまた受付担当で、最初のコンサートや、プレゼンが見れなかったのですが

(見たかったのだけど)

 

やっぱ、最高です。

みんなの、川辺川や球磨川に対する、熱い思いが、最高です。(^^)

 

 

なんか、また、動き出したくなってしまいました。

 

 

潮谷前知事が、当初は発言はお願いできそうにない雰囲気だったのが、

最終的に発言してくださり、

蜂の巣城闘争の室原知幸さんの言葉

「公共事業は理に叶い、法に叶い、情に叶わなければならない」

を引用してしゃべられたときは、感動して胸が熱くなってしまいました。

「未来に何を残したいか考えれば、答えは出る」みたいなこともおっしゃっていました。

 

 

川辺川、最高。

みんな、最高です。(^-^)

 

集会については、

http://www.kumanan.co.jp/arase/

に詳細がアップされています。

ご覧くださいませ。

 

 

ここ3年ばかり濁っているという川辺川。
でも、この日は、きれいに見えました。
底にシルト状のやつが沈んでいたのが気になったけど。
あと、深いところは、やっぱり、濁りが見えてしまうけど。
でも、やっぱり、誰がなんといっても、いい川です。(^-^)

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。