2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ゲリラ雨

雷さんが元気になって、ゴーロゴロゴロゴロ・・・

雨がドッカーン!と降ってきた。

大雨洪水警報まで出た。

 

とゆわけで、

雨の中、畑で溝掘りしてきました。

・・・と言っても、ほんの3mくらいですけど。(^_^;

 

大雨はいかにして、早く排水するかが勝負!

 

えらいでしょ。

 

こうならないうちに、前もって掘っておけたらもっとエライんだけどねぇ~。

 

 

溝はちゃんと掘っておいたの。

でも、出口までのほんの3mくらいを掘ってなかったの~。(意味ないじゃん)

 

 

 

 

 

Secret
(非公開コメント受付中)

りずむ殿~~^^待望の雨でござるなあ^^でも、降れば土砂降りで、困ったものでござる・・・日本は亜熱帯になったでしょうか。
まだ、大豆と小豆の土寄せをしていない・・・・(^-^;)ゞ 雑草に埋もれてしまう~~~~~~
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
菊の助様。天気回復するといいですねぇ~。小豆と大豆の土寄せが無事に終わりますように~。(わたしゃ、余裕。ほっほっほ~<<今のうちだけ)
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
