2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
三毛にゃん

この間、軽トラをぶいぶい言わせて、家に帰っていたところ、

道端にまんまるくなって倒れている子猫を発見。

 

車ですぐ脇を通り抜けたのに身動き一つしない。

轢かれているようには見えないので、怪我でもしているんだろか?

と、車を降りて近づいたら・・・

 

とっとと逃げやがった。(-_-;

 

単に図太い神経の子猫だった。

三毛にゃんこでした。

 

車に轢かれるようなところに寝てたんだもの。

まぁ、田舎道だから、車もそんなにたくさん通らないけどさ。

でも、たまに通るわけよ。

5分に1台くらい。(^_^;

 

あぶないじゃん。

逃げてくれてよかったけど。

 

野良の子らしく、呼んでも近寄ってこない。

けど、2mくらいまでは近づいても大丈夫。

 

 

翌日、うちの庭に遊びに来て、軽トラの下でずっと遊んでました。

 

「三毛猫が来とるよ~」と母に言っても、大して相手にしなかったくせに

 

「三毛猫、そこにおるよ」

と、数時間後に、母が土間におびき寄せて閉じ込めていました。(^_^;

 

その後、ずっとうちに居座って、

ごま(うちの猫)の食べ残しを出しておくと、きれいに食べているとのこと。

 

昨日、トラクターを使ったときも、相変わらず軽トラの下で寝てて、

近寄って、ちょっと逃げたところをパチリ。

 


 

最近の三毛猫は、カラーの模様(黒と茶)にキジが混じっているやつがほとんどだけど、

この子はキジも混じらず、きれいな三毛で、結構貴重だと思うけどなぁ~。

 

でも、馴れてないんだよね。

 

捨て猫はみーんな拾ってきてしまったり、

動物愛護センターに収容された猫を引き出して里親さんを見つけている人をサポートして

一時預かりボランティアをやっているが(修飾語長すぎ)

昨日、うちに遊びに来て、「(三毛にゃんに)えさをやれ~!」と言ってました。

 

今日は三毛にゃん、こなかったよ。

 

昨日、三毛にゃんがいたときに、ごまが外に出てきたんだけどさ、

三毛にゃんとご対面させたら、ごまが「シャー!ウゥ~!」ってうなりやがった。(-"-;

あんた、でかい体して、何、子猫ごときに威嚇してんねん?

 

最近、あんまり外にいかずにひたすら家で寝てるごまですが、

もしかして、この子らが怖くてお外にいけないの?

なさけねぇ~。

 

三毛にゃんは、平然とかわいい声でニャーンってないてたよ。

トラクターのすごい騒音にもびくともしないでやんの。

根性座ってるよ>三毛にゃん

 

 

 

今日は雨降るって言ってたのに、今のところ降らない。

今日もソレナリに仕事したのだけど、

例年、この時期はやれ種まきだ、やれ定植だとせわしいのに、

今年はそうでもない。

会議とか用事で出かける機会は増えているのに。

なんか不思議。

(何か大事なこと、忘れてるか?わたし・・・)

明日のパレードも余裕で行けそう。(^-^) らっき~

 

 

 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
