2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久々のでかいイモムシ
昨日、研修で矢部に行ったので、ちょっとお疲れモードだったのですが~

 

昨晩、

「明日は雨てだけん、ハヨ起きてジャガイモ植えなんばい」

と、釘を刺されていたので、がんばって早起きしました。

 

ジャガイモ植えました~♪

 

ちょっと遅れ気味だったけど、なんとか植えることができて、

よかった。

 

台風で雨が降らなかったので、なんとか植えられました。

ちょっとまだじゅるくて、管理機が使いづらかったですけど。

 

途中で雨が降ってきたので、置肥は省略して、そのまま土をかぶせました。

 

雨足が弱かったので助かりました。(^^)

お天道様、ジャガイモ植えさせてくれて、ありがとう。

 

久しぶりに、でかいイモムシ君に対面。
ジャガイモ植えたところは、耕運したあとで、
何もないところだったんですけど。
まぁ、10m歩けばブロッコリーやらモロヘイヤやらキュウリやらありますけど。
何の幼虫さんですか?
無罪放免。逃がしてあげました。
触るとぷるぷる・・・首をふります。

 

 

彼岸もきたことだし、ニンニクも大根も植えなきゃ~ね・・・。

 

 

 


Secret
(非公開コメント受付中)

写真見る限りスズメガの幼虫っぽいなあ。
ちょこんと一本、角が出てなかった?
ジャガイモ、出島ですかあ^^拙者は8月31日に植えたけど、まだ芽が出ません。腐っているのかなあ。今度ほじくってみよう。
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
二見っち。スズメガなんだ~。(ちょっと検索してみた)うんうん、スズメガだ。
そうそう。立派な角が一本ありました~♪
菊の助様:8月31日って、早いですね~。うちは暑いので、あんまり早く植えると腐っちゃうんですよね~。なのでいつも9月15日過ぎに植えてますけど、今年はちょうど9月半ば頃雨が続いて、遅れてしまったのでした。今朝行ってみたら、昨日の雨でちょっとじゅるくなってたけど、大丈夫かなぁ~?
( ̄へ ̄|||) ウーム  うちのは早すぎて腐っちゃったのかもしれんなあ・・・・さっそく行ってみよう~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
