2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
秋だのぅ~

秋だのぅ~。

 

あんなに強烈に香っていた

キンモクセイの香りも遠のいて、

モズが死に物狂いの雄たけびをあげて

 

天気いいし(ちょっと雲が多かったけど)

涼しくて、

気持ちいい。(^-^)

 

今の時期が、一番、気持ちいい。

 

ラジオなんか聞きながら、草取りしてるとしあわせだよ♪

 

ラジオのバッテリー(充電式)がヘタって、30分でバッテリーなくなるけど。(^o^;(意味ないし)

 

 

ほんとはね、

ブロッコリーとか白菜の苗を定植したいんですけど、

 

もともと雨の予報だった10/10(金)が、

二日前になって、雨マークが消えて、

やった~! 金曜日雨降らないなら、木曜日にあわてて畑うったり植えたりせんでええやん♪

って思って、予定変更して、土曜日に畑うって定植するつもりだったのに、

金曜日・・・雨降りやがった。(-"-;

10月10日って、雨が降る確率がむっちゃ低いはずなのに。

 

雨降るんなら、天気予報変更せんといてよねぇ~。

 

おまけに雨降りの金曜日の夜、

東京から久々に会う友達がやってきたので、ホテルのバックヤードに車をとめて

雨が降っていたので、通用口に向かって走っていたら、

傾斜になっているところにあったマンホールの蓋に乗ってすべってこけて、両肘と左の太ももを強打。

 

なんかさ、

子どもの頃は、こけてもそんなにダメージないのにさ、

大人になってからこけると、久しぶりなせいか、柔軟さがなくなったせいか

かなりひどいのよ。ダメージ。

 

ちょっと、軽い脳しんとうみたいになってさ。

目の前にしばらくモヤがかかっていたよ。

 

こけるのって、アブナイよ。

よーくわかった。

 

ひびでも入ったかな~?と思っていたら、

ひびは入ってなさそうで、仕事にはほとんど影響ないので、よかった。(^^)

 

 

そんなこんなで、平和な日々です。(どこが?)

 

要するに、今日、草取りなんぞしていたのは、仕事をしたいのはヤマヤマなんだけど、

畑がイマイチ湿っていて、うてないからであって、

明日くらいはうてそうなので、明日は忙しいぞぉ~  ってことが言いたいだけ。

 

明日は、畑うって、管理機で溝上げて、ブロッコリーと白菜を植えるの。

夜は古謝美佐子のコンサートに行きたいの~。

(行けるかな? 仕事、ぶっちぎってもいいかな?)

 

明日は仕事、がんばろう!

明日は鎌田實先生と村上信夫アナウンサーのかけあい漫才の「いのちの対話」がNHK第一ラジオであるし。

明日はいそがしい。

いそがしい、いそがしい。

あぁ、いそがしい。

 

どうか「いのちの対話」が、野球中継でつぶれませんように。

 

 

ジャガイモが、腐ってしまいました~(;_;)
芽が出た~!って喜んでいたのに。
出たのはほんの一部で、大半は出てこない(泣)。
掘ってみたら、腐ってました。
雨が続いたからね。
やばいかなぁ~って思ってたんだよね・・・。
はぁ。
また、ひとつ、教訓。
今年は里芋もないしジャガイモもない。
キビシイ冬になりそうでっす。
でも、そのうち、きっとイイコトあるさ!
 
 


 

明日、忙しいからさ、“たより”は今日中に書き上げておかなきゃ!って思ってるのにさ、

また、こうやって現実逃避してるんだよね。

どうするよ? おい?

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ジャガイモ腐りましたか・・・うちは、高温期に植えたので、結構土を厚くかけたせいか、発芽が今一です。来年は箱に植えて発芽させてから植えてみようかなあと思うちょります。秋ジャガの栽培は難しいです。
秋ジャガは難しいと言いますが、うちの場合はあまり失敗したことがなかったので、今年の失敗はかなりイタイです。今までが出来すぎ!ってことかしら?(^_^;
まぁ、ないものは仕方がないので、潔く受け入れるしかありましぇ~ん。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
