2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
やるじゃん。

今日は出荷の日。

朝から収穫して、野菜をむしって、セットをつくって、

納品書をつくって印刷して・・・

夕方からの配達までには、多い日で2-3時間程度、仕事ができるくらいだけど、

あんまり忙しくない時は、パソコンの前に座ったまま、外仕事ができなかったりもする。(^_^;

 

だけども、

今日は、セット完了9:00!

納品書完了10:00!

(通常はセットができるのはお昼前後)

 

だって、はこべ会から3品目もとっちゃったから~。(^o^;

らくちんでした。

 

余った時間で

タマネギを植える畑に元肥まいて耕運。

 

ブロッコリーや菜っ葉の畑に石灰まいて耕運。

 

この間持ってきてもらった完熟堆肥を、

業者さんが指示通りの場所に置いてくれなかったので(-"-;、

堆肥の移動。

 

明日、堆肥を仕込むから、その準備・・・

 

などなど、今日はいっぱい仕事しただよ~。

 

やるじゃん、あたし。(^-^)

(って、日頃さぼってるだけ?)

 

 

夕方から配達。

お客さん宅に着いて、車を降りると

アイタタタ・・・

腰が痛い。

 

ここんとこ、

米を運んだり、元肥をまいたり、収穫したりで、

腰がものすごーくがんばってくれてたからねぇ~。

やっぱりきたか・・・。

 

でもね、明日は堆肥積みなのよ。

もうちょっと我慢してね。

金曜日には整体に行けるからね。

あと3日の辛抱なのだ。

 

腰まわしをして、ちょっと痛みを散らして紛らせて

明日は堆肥積み。

米ぬかとか堆肥とか、いっぱい運ばないといけないんですけど、

腰、もってね。

おねがい。

 

 

 

完熟堆肥を持ってきてくれた業者さんが

指示通りの場所に堆肥を置いてくれてさえいたら、

いちいち、スコップで移動させなくて済んだのにね。

そうしたら、腰が痛くならなくて済んだかもしれないのだけど。

 

でも、完熟堆肥を持ってきてくれたアンちゃんは、

丸っこくて、笑顔がかわいかった。

私好みのイケメンじゃなかったけど、

何を言ってもニコニコ笑顔で、

「別の人が持ってくるんだったら、ちゃんと伝言しとかんといかんたい」

って言っても、ニコニコ笑顔なので、

きついことが言えなくなっちゃう。

ついつい、甘くなる。

笑顔の力ってすごいです。

 

堆肥を畑におろした後、2トントラックが畑にはまってしまって、

トラクターで牽引して脱出させてあげただよ。

 

あの笑顔には負けました。

完敗。

あんな笑顔に、私もなりたい。

 

 

 

 


 

 

ぶつぶつは、

のどから下にくだり、肩から背中にかけて侵略を続けております。

 

ちょっと顔にも出てきた。

顔はやめてよね。

顔は女優の命だから。(誰が?)

 

かゆいよぉ~。

 

肩とかは、“ぶつぶつ”を通り越して“でこぼこ”になってしまった。

 

母は「クスリ(父が病院からもらってきた)を塗れ」と言うけれど、

使わないもんね。

 

テルミーやって、

にがりつけて、テルミーの灰つけて

そうすると、ちょっとしみてヒリヒリするので痒みは少しおさまる。

(またぶり返すけど)

 

明日はこんにゃく湿布用のこんにゃくを買ってこよう~。

 

自力で治してみせる!

病院のクスリなんか使わないもん。

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
