2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
希望のひかり

2日ぶりくらいで(?) 畑に行ったらびっくりした。

 

ブロッコリーが大きくなってやんの。

 

ぐぐぐーーーーーーん!

って、巨大になったかんじ。

 


 

この間追肥したあとに、雨が降ったからかなぁ~?

 

なんか、一気に大きくなってしまった。

 

ぼちぼちゆっくり土寄せすればいいや・・・

と思っていたけど、早めにした方がよさそうです。

 

強風にあおられて、ブロッコリーちゃん、傾いています。(^_^;

「早く土寄せしてね」って言ってます。

 

まぁ、早めにぼちぼちやろう。

そんなに大した量じゃないし。

 

虫食いさんもありますけろ。
 

こんなに大きくなったのもあったりして。(^o^)/
嬉しい~♪
(こんな大きいのはまだ2-3個ですけど)
野菜の少ない端境期。
もうすぐ冬野菜ができますよ。
しんどいのはあと少しの辛抱ですよ。
希望のひかりなのです。
 

白菜もヨトウムシ(写真中央)にかじられながらも、
巻きはじめました~!
早く大きくなれ。
おいしい鍋になれ。
 

ヨトウムシと言えば・・・
時々、こういうのを見かけます。
ナニモノかがヨトウムシをイケニエにしてるの。
このヨトウムシは既に死んでいるのだけど、
誰のしわざ?
ヨトウムシも、なかなか生きていくのは大変のようです。

 

 

 

 


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
