2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
みかんにメジロ

この時期、庭の木にみかんをさしておくと、

メジロが遊びに来ます。

 

メジロだか、木のコブだか、わかりゃしない。(._.;

 

チーチー、キリキリ・・・と鳴きながら

喜んで食べています。

ヒヨ(ヒヨドリ)が来たら、横取りされるからね。

ヒヨが来るまえに、いっぱい食べるんだよ。

 

この間、保護して御船に拉致したメジロも、遊びにくるといいのにねぇ~。

今頃、どうしているかしら?

 

今年はメジロが多いです。

山が寒いからかしら?

今年の冬は寒そうです。

 

 

今日は、お昼に一瞬だけ嵐が来ました。

すごい雨と風でした。

一瞬だけだったのに、畑はびちょ濡れ。

畑が乾いたら、トラクターで耕して、いい加減、キャベツを植えたいんだけどなぁ~。

ちょこちょこ雨が降るので、仕事が思うように進みません。

(だから、仕事できないのにかこつけて、怠けています。(^o^; あー極楽)

 

でもま、冬だからね。

そんなに大した仕事もないし

キャベツもなかなか大きくならないから、

あまり切羽詰まってるわけじゃないけどさ。

 

でもいい加減、キャベツ植えて、

ブロッコリーの土寄せもしたいよ~。(まだやってなかったの?)

 

お天道様、いつもありがとう。

そろそろ、天気のいい日を1週間ばかりまとめてくださいまし。

そしたら、マジメにお仕事するからさぁ~。

 

 

 

 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本当に今年は晴が続きませんなあ・・・雨で湿った土が乾いたと思ったら又雨・・・
今日はスナックエンドウと小麦の種をまきました^^しばらくお天気が続いて、年内に小麦の種がまけるといいのですが・・・
メジロ可愛いですね^^、(菊^――^菊)にま~
ほんとに、ほんとに。昨日も雨でした。一昨日が忘年会で、帰りのバスがとても乱暴な運転だったので、酒にではなく、バスに酔ってしまって、体調があまりよくなかったのでちょうどよかったのですけど(^_^; 畑がまたまた湿ってしまって、土寄せも定植も耕運もできません・・・。いい加減やんないと年越しちゃうよぉ~。
今週は天気よさそうなので期待してます。(^^)
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
