2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ホームレス支援の会に差し入れ

今日は、ホームレス支援の会に

出荷した余りの野菜を差し入れしてきました。

 

昨日、耕運した畑に残っていたあるだけのミズナとカブと、

あとは、今日の出荷した余りだから、

かなりショボイ野菜たちでしたが、

支援の会の事務所の人は喜んでくれました。

 

事務所前では、九州ラーメン党の人たちがラーメンをつくってくれていました。

事務所の中では何人かのおじさんが、ラーメンを食べておられました。

 

こんなに寒いのに、

満足に食べるものもなく、あったかい寝場所もないことは、

どんなに辛いことだろうかと思います。

 

今のご時勢、誰がいつホームレスになってもおかしくないような気がします。

 

でも、

一人ひとりが、できることをすれば

世の中はかなり、マシになるんじゃないかと思います。

 

政府なんかアテになんないからさ。

自分達で、できることをやれたらいいね。

 

 

 

 

今日もらった、配達先のお客さんからのメッセージ

 

あけましておめでとうございます。

昨年一年間、元気に過ごせたのもりずむさん、そしてお野菜さんたちのおかげです。感謝しています。

今朝の味噌汁に最後のジャガイモ1個を入れて、なんとか年末からのりずむさんの<愛>をつないできました。

今日を心待ちしていました。

本年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。

 

 

うちのお客さんって偉いよねぇ~。

お金払ってうちの野菜買ってくれてさ~、

おまけにこんなに感謝してくれて。

 

生産者冥利に尽きます。

あたしは、しあわせ者でございます。

 

 

 

明日から、この冬一番の寒波が襲うそうです。

今日でも、出荷の準備をしているときの指がちぎれそうになって感覚なくなってたのに。

これ以上寒くなるのはカンベンして欲しいんですけど・・・。

 

どちら様も、風邪ひかれませんように・・・。

 

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
