2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
よかったね、デン

昨日、デン(殿)に会ってきました~♪

 

伯母の家に捨てられて、

姉の家に一旦引き取られ、

随分長い間、暮らして、

なかなか里親さんが見つからず、

紆余曲折を経て

また伯母の家に舞い戻り・・・

 

もう、貰い手見つからないかな~?とあきらめかけていた矢先、

伯母のツテで貰い手が見つかって、去年の暮れに新しいおうちに引き取られていったデン。

 

とっても性格がいい猫なので、

特別、デンにはしあわせになって欲しかったのでした。

 

デンの新しい名前は「ミルク」

とてもかわいい名前をつけてもらいました。(^^)

毛並みもよく、心なしか、顔もかわいくなったよう・・・

 

5人もの大人数で押しかけてしまったので、

最初は隠れてしまって、なかなか出てきてくれませんでしたが・・・

猫じゃらしでじゃらかして手なずけました。(^o^;

 

デン 改め ミルクです。
まだ緊張してます。
 

真剣!
ネズミの猫じゃらしに夢中!
 


 


 

ここのお宅の子どもさん、ミナミちゃんにとってもかわいがってもらっています。

 

それまで元気がなく、朝起きるのも学校に間に合うのがやっとだったミナミちゃんが、

デンが来てからは早起きして、デンの世話をして、ひとしきり遊んでから

学校に行くようになったとのこと。

ミナミちゃんがとっても明るく、元気になったそうです。(^-^)

 

さすが、デン。

セラピーキャットだね。

 

多くの猫は子どもがニガテだったりしますが、

デンはおっとりとしたやさしい性格なので、子どもさんでも大丈夫だったようです。

 

きっと、デンはこの家にもらわれるべくしてもらわれて行ったんだね。

うちのゴマみたいな猫だったら、こんなにミナミちゃんの心を開いてあげることはできないもの、絶対。(^_^;

 

このおうちの家族とめぐり合うために、ずっと長い間待っていたんだなぁ~

と思いましただよ。

 

よかったね。デン。

かわいがってもらって。

ずっとずっとしあわせに暮らすんだよ~。

 

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
