2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
待ちに待った・・・

待ちに待ったブロッコリーが・・・
ほら!
 
 
やっと、花蕾が見えてきました~!!!
今やっとこ、5cmくらい。
 
今年の冬は、品種を変えたらブロッコリーができなくて。
(晩生だったらしい)
ブロッコリーのない冬は辛かった。
 
これで、あと1ヶ月くらいしたらブロッコリーが食べられますよ~。
(って、1ヶ月も待つんかい・・・。それまで持ちこたえられるだろか。もちこたえられますように・・・)

 


 

冬まきの大根ちゃんも・・・ほら。

やっとこ、直径3cmくらい。

あと1ヶ月くらいしたら、収穫できるでしょか・・・?

 

秋まきの大根はもうあとほんの少ししか残ってないから

早くできて欲しいの~。

 

大きくな~れ。

(でもちょっとしか植えてない。おまけに固定種だから、ヘンテコな形で出荷できないやつが多いだろうなぁ~。もっと植えておけばよかったなぁ~)

 

 

 

 


 

 

 

今日、NHKの「九州沖縄インサイド」で「ふるさとは?どこへ~ダム計画に揺れる五木村~」があった。

 

悲しいよね。

五木の人たちにとってみたら、やっぱ、そうだよね。

 

でも、移動販売を続ける羽月さんのおっちゃんが、明るくてやさしくて

救われた。

 

あんな羽月さんみたいな、野菜屋のおばちゃんになれたらいいな・・・なんて、ちょっと思った。

 

高野の棒踊り、カッコよかった。私も見てみたい。

 

再放送は2月1日(日)だそうです。(朝からだったと思う)

 

 

 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
