2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
堆肥の切り返し 完了(^-^)

1月8日(月)<成人の日> くもり 時々 はれ

 

風が冷たくて、あんまり晴れもせず、

今日も堆肥の切り返し日和!

お昼の休憩をはさんで、正味4時間ちょい。

終わりました~(^o^)/

 

堆肥の切り返しは、実は、「実際にする」ことよりも、

する前に「せにゃん、せにゃん・・・」と、思っていることの方がストレスなのだ。

だって、しんどいんだもん。

 

実際にやってみると、体を動かして、結構、すがすがしい気分になる。

 

前、Oさんちに行っていたときは、元肥をまくのに堆肥を軽トラいっぱい、ケンさんと一緒に積むのが、とぉ~ってもシンドかった。

しんどくて、しんどくて、ヘロヘロになってた。

あの頃と比べると、やっぱり、少しはたくましくなったみたい。(^-^;

 

昨日3.5時間と、今日4時間なので、がんばってやれば一日でできるんだよね。

でも、今日4時間やって、肩がじんわり痛くなったのと、

腰がどよんと重たくなって、やばい感じがするので、

やっぱり、いっぺんにがんばりすぎない方がいいみたい。

 

何はともあれ、祝!堆肥の切り返し完了なのだ。

次は2月!

しっかり発酵して、いい堆肥になれ!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
