2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
田んぼの生きもの

土曜日は、福岡まで「田んぼの生きもの」の講演会に行ってきました。

朝10時から、夕方の5時まで、

大の大人が、キラキラと目を輝かせて

田んぼの生きものの話を熱く、おもしろく、語ってくれました。

 

10年間の集大成で、田んぼの生きものや植物の調査をして、

生物多様性の指標をつくっちゃった・・・。

 

そんなことしたって、一銭の得にもなんないのに。

 

なのに、キラキラ、キラキラして。

あっついの。

 

いい時間でした。

 

福岡だからさ、遠いから、さっさと帰るつもりだったのに、

たまたま、友達が来てて

懇親会に誘われて、参加して、

友達ん家に一泊泊めてもらって、帰ってきただよ。

 

いい出会いがいっぱいありました。

 

予想外の収穫もありました。(^-^)v

 

ぼちぼち、書いていきます。

 

 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もしかしたら、宇根豊さんの講演会じゃないですか^^きっとそうだ!そうに違いない!って、間違えていたら御免なさい┏(<:) ペコッ
いい講演会でしたねえ^^いい出会いに予想外の収穫。お話楽しみにしております^^
コメレス遅くなりました~m(._.)m え~、菊の助さんも行かれてたんですか? 気付きませんでした。ごあいさつしたかったのになぁ~。はい、いい講演会でした。(^^) 講演会の内容を、メモ的に書こうと思ったのですが、きっと私にしかわからないと思うのでやめました。(^_^; でも、ちょっと今、やる気になってるのでぼちぼちまとめて書いていきまする。お楽しみに!(?)
ヾ(´▽`*)ゞいえいえ 行っておりませんよ~^^宇根さんの講演会だったら、きっといい講演会だろうって思ったんです^^宇根さんの講演会は大分市であった時に2回、参加いたしました。宇根さんの講演会は百姓の魂が揺り動かされます!
あぁ、そうだったんですね。菊の助さんの風貌だったら、どんなに超満員の会場でもわかると思いましたもの。(^o^; 宇根さんの話は本当にいいですね。ハートが超いいですよね・・・。みんながあんなハートを持てるといいなぁ~。
プロフィール

りずむ☆

Author:りずむ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
